各種証明書の交付

【 各種証明書の交付】

 


 

証明書の種類 発行期間
卒業証明書 永年
成績証明書 卒業後5年以内
調査書
卒業後5年以内
単位修得証明書 卒業後20年以内

・ 証明事務手数料は1通につき450円です。 
・ 青森県収入証紙により納付してください。(為替、収入印紙不可)

※証明書の発行には時間を要しますので、必ず事前に本人が電話連絡をお願いします。
※「成績証明書」「調査書」「単位修得証明書」については、上表に示す期間でしか発行できません。
※証紙は証明書の発行枚数に応じた額が必要です。証紙に過不足があると発行できません。
・ 現金での受付はいたしませんのでご注意ください。
・ なお、青森県証紙の売りさばき所は、青森県HPを参照してください。

 



【 窓口による申請 】 

下記①と②を持参してください。
① 身分を証明するもの(免許証、保険証等)
② 青森県収入証紙(1通につき450円)

 



【 郵送による申請 】 

下記①から④を学校宛てに郵送してください。
① 証明願.pdfをダウンロード・印刷をして、必要事項を記入したもの
② 身分を証明するもの(免許証、保険証等の写し)
③ 青森県収入証紙(1通につき450円)
* 県外在住の方は、青森県庁生協本庁売店において郵送による販売をしております。
(生協本庁売店TEL:017-763-5322)
④ 返信用封筒(住所、氏名記入。切手貼付)
* 切手は不足があると返送できませんのでお気を付けください。
なお封筒は定形の最大(長形3号:120×235ミリ)または定形外を準備願います。

返信用切手の目安

1通 … 84円 2~3通  … 94円
4~6通  … 140円 7~10通 … 210円
速達・書留等の場合は追加分の切手を貼付してください。

 



【 受付時間 】

・ 月曜日から金曜日までの8:30から16:00まで。
・ なお、土日・祝日・年末年始は受付けを行っておりませんのでご注意ください。 
(余裕をもって申請してください。)

 



【 連絡先 】

〒031-0021
青森県八戸市長者四丁目4番1号
青森県立八戸高等学校
 証明係
  TEL 0178-44-0916