お問い合わせ

 


 

青森県立八戸高等学校


住所

〒031-0021

青森県八戸市長者四丁目4番1号

TEL 0178-44-0916
FAX 0178-47-9361
E-mail hachinohe-h高asn.ed.jp (「高」は「@」へ置き換えてください。)

 


 

本校における勤務時間外の電話対応について

 青森県教育委員会では、教員が心身ともに健康で心にゆとりをもって働くことができ、子どもたち一人一人と向き合うことができる教育環境を目指して、学校の働き方改革に取り組んでおります。このたび、この取組の一環として、県立学校における電話対応について、勤務時間内での対応を基本とすることとなりました。
 つきましては、令和6年3月25日(月)から本校では下記のとおり対応しておりますので、趣旨を御理解の上、御協力くださるようお願いいたします。

1 電話対応時間について

(1)勤務日(長期休業中を含む)

 8:05から16:35まで対応いたします。この時間以外は対応時間外であることを伝えるメッセージが流れるため電話がつながりません。

(2)勤務を要しない日(週休日、祝日、学校閉庁日、年末年始休業など)

 終日、対応を行いません。(1)と同様のメッセージが流れます。

2 勤務時間外における連絡方法について(保護者対象)

 欠席・遅刻等の御連絡は本校の「欠席・遅刻連絡システム」を引き続き御利用ください。その他の御用件の場合は、上記システムの自由記述欄を御活用ください。システムから受け付けた内容は後日の対応となります。お急ぎの場合は、電話対応時間内の電話をお願いします。

3 その他

 生徒の生命や安全にかかわる重大事態など、真に緊急を要する場合には、まず最寄りの医療機関、消防、救急、警察等に連絡をお願いします。

 


 

本校におけるE-mailでのお問い合わせへの対応について

 本校では下記のとおり対応いたしますので、御協力くださるようお願いいたします。

1 E-mailの対応時間について

(1)勤務日(長期休業中を含む)

 8:05から16:35までの間に1日1回程度、担当者がE-mailを確認します。その後、関係者にE-mailを転送し、対応を依頼します。このため、受信したE-mailへの対応は後日となります。

(2)勤務を要しない日(週休日、祝日、学校閉庁日、年末年始休業など)

 終日、対応を行いません。

 2 E-mailの記述内容について

 E-mailの本文には、送信者の氏名・連絡先電話番号・E-mailアドレスを記述してください。

3 その他

 生徒の生命や安全にかかわる重大事態など、真に緊急を要する場合には、まず最寄りの医療機関、消防、救急、警察等に連絡をお願いします。